大好きだった彼

彼とは大学1年生のサークルの歓迎コンパで知り合いました。
すごく軽そうな男で、コンパの乾杯の直後に「一緒に出よう。」と誘われて会場を後にしました。
友達や先輩はサークル仲間との飲み会を楽しんでいるのに、私たちだけ会場を抜けてきた、そのスリルな感じがたまらなくドキドキして、
すぐに彼のことを好きになりました。
大学で毎日会うようになりましたが、私にはまほかの大学に行った彼氏がいたのでなかなか気持ちを伝えられませんでした。
それに軽そうな男だから、ちょっと様子を見たい気持ちもあったんです。
ところが一年たって、他大の彼氏が就職して自然消滅。
軽そうな彼はその間特に誰とも付き合っていなかったし浮いた話も聞かなかったので、猛烈なアプローチを一度受けることにしました。
一緒に食事に行ったり一緒にカラオケしたり。
しばらくして付き合うことに。
彼にとっては意外にも私が初めての女性だったと分りました。
あんなに軽そうなのに、本当に意外で、格好いいし頭良いし、どんどん好きになりました。
ところが、少ししてから彼は夢を追うために大学を辞めてしまったのです。
そのまま自然消滅し何年も経ち、私は他の男性と結婚し子供にも恵まれました。
そして30歳になる頃、ある日の仕事中見慣れない電話番号から着信が。
出てみるとあの時の彼でした。
「お前今どこにいんの?今すれ違ったよな。」と。
聞くとたまたま同じ地域にいたのですが、彼が見たのは別の人。
そこから話が弾んで、
「俺は夢をかなえた。医者になったんだよ。これから会えないか。」
と言われました。
本当はすごく会いたかったんです。
でも、会えない。彼にも幸せになってほしい。
私の電話番号も消去してほしい。
そんな気持ちで
「私はもう結婚したよ。幸せだよ。あんたなんか研修医みたいなの、どうせ給料も安いんでしょ。会うわけないじゃん。」
と言って電話を切りました。
それから5年。
あの時の自分の言葉は後悔していません。
彼がどうか良い女性と幸せになっていますように。
ペアーズで出会う秘訣とは?